スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
御無沙汰です(^。^;)
皆さんいかがお過ごしですか?
そこそこ色々ありましたが、何となぁ~く日記も書かずにいました
まずは、初めて他人の子を叱りました(マジで…)ダメだよぉ~くらいの注意ならありましたけどね。
その子に対しては、息子への態度なども目に余る物があって、ずっと我慢してたんだけど
息子ではなく、他の子にやった事でブチッと切れてしまったんですよねぇ(笑)
見ててあまりにも可哀相になってしまって
うちの息子って気にし屋さんなんだけど、ホントに嫌なときは嫌だと言ったりするんだけど
その子は、言われっぱなし(相手は2才上の4年生)おいおいって感じでしょ
子供の友達関係に口出しはしないし、しないつもりだけど嫌な気持ちを我慢してまで遊ぶ必要もないと思うの
でも難しいですね
まっ結局その子は、うちの息子にだけでなく、他の子にも同じ事してるんだけどね。

そして娘が小さい頃遊んでたママ友達と横浜でランチ
フルで働いてて、お昼休みにチョコットね
お友達の職場は子供を持つ母に待遇が良い職場。
子供が具合悪ければ、遠慮なく有給で休めて行事があるときもだって
そのママもパートでも働いてた事あるけど、パートっていいように使われて有給だって取りづらい
『うんうん』その通り
職場によって色々だと思うけどね。
だから私は、割り切ってます職場の悪い所見ても知らんぷり改善されないんだし
でもお給料貰ってるから、まじめには働きますよ
でも飲み会などお付き合いはしません気が合う仲間とはランチは行くけどねぇ~

そして、新しいチャリンコに荷台を付けてもらったんだけど、ネジがちゃんと閉まってなかったらしく
走行中外れたその前日息子を荷台に乗せてプールのお迎え行ったんです。
考えただけで怖いです。。。その時ネジが外れてたら
チャリンコ屋のおっちゃん頼むよぉ~(笑)
何か乗った時いカチャカチャ鳴るんだよなって思ってはいたんだけどね。
今はバッチリ旦那にネジ閉めてもらいました
買い物行く時カゴ1個では入りきれないんですよね。だから後ろにもないと困るのです。

そして子供達とチャリンコで少し離れた大型スーパーへ行った時ワイヤーのカギが外れなくなり
自転車屋さんにワイヤー切ってもらって315円
その後買い物したかったんだけど、洗濯物の取り込みをたくし
子供達だけで先に帰ってもらい私は食用品買って帰りました。
その時子供達ホント手がかからなくなったなぁ~って実感
娘には、洗濯物の取り込みを教えたから(教えるほどではないけど)急な雨の時助かるし
でも寂しいですね。どんどん離れてしまうんですよ。。。子供は…
私子離れできるかしら

なっが~い日記読んでくれてありがとぉ~
書いた私も疲れたわ(笑)
[2008/09/08 14:28 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<刺し子 | ホーム | びっくらたまご9>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

