[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
廃油せっけん
学校のバザーの為にバザー委員の皆さんと作りました。
2007_1013画像0002

ラッピングは、私がしました。。。こんな時に捨てられなかったハギレが大活躍しました(笑)

初めは、ペットボトルで作ったんですが、数ができないと業務用の油が入ってるカンで一気に作りました。
出来上がったせっけん(液状)を牛乳パックに入れて固めるのです。
ホント簡単に出来るんですよねぇ~
どうやらこのせっけん泥汚れが超落ちるらしいのです。
私は、まだ使った事がないんだけど、試してみたいとい思います。
子供達の超汚い靴下でね。
どうか完売しますよ~~~に!
[2007/10/13 12:27 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
<<がま口サイフ | ホーム | バネポーチ>>
コメント
遅かったぁ~
廃油石鹸なんて グッドアイデア!!
来年のバザーには、出品してみようかな。
でも
毎年手作りに参加している私は、役員ではないので
あまり 口が出せないんだぁ~ (笑)

ラッピングもGoodだよv-218
[2007/10/15 10:21]| URL | lollipop #kuFF31KM [ 編集 ]
ロリちゃんへ
今回初めての経験で楽しかったよ。
薬品の取り扱いさえ気を付ければ簡単だよ♪
来年は、役員なんてどお?
ラッピングやっぱり少しでも可愛くって思ってしまうよねv-218
[2007/10/15 22:06]| URL | えまぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

