スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不審者情報
学校が始まって2回目の不審者情報の手紙がきました。
市役所職員や学校関係者と名乗って個人情報を聞こうとする電話が今までに何度とありましたが
今回は、自宅へ警察のものですと来たそうです。対応したのは子供でしたが『連絡網がない』と言って断ると
『一人でもわかりませんか?』だって言うじゃありませんか
信じられますか???幸いインターホン越しで何事もなく済んだみたいだけど
学校でも指導があったそうですが、確認の為もう1度子供達に言い聞かせました。
普段我が家では、私が近所に買い物に行ってる時などはピンポンが鳴っても出なくていいと言ってます。
私の父母妹以外は出てはダメと言っているのです。正解でしたね。
うちのインターホンはしっかり顔が見えるので、そんなヤツ来たら写真撮ってやるぅ~
安全に暮らせる世の中になってほしいな。

[2007/09/11 21:45 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<くるみピンクッション | ホーム | 母へプレゼント>>
コメント
私の家には、宅急便だと言って近所の子供たちの情報を聞こうとしたことがありました。ドアを開けなくってよかったけれど怖いです。
大人でも怖いのだから、子供さんには気をつけるように・・・。
[2007/09/12 20:46]| URL | fubijin #- [ 編集 ]
fubijinさんへ
え~宅急便を装ってですか???
信じられない!ありえない!宅急便って言われちゃうと無防備にでちゃうよなぁ~
今の所良く来る宅急便業者さんは同じ人だけど違う人が来ても担当変わったのかって思ってしまいそう
気を付けないといけないですね。
[2007/09/12 21:19]| URL | えまぞう #- [ 編集 ]
荷物の上にはってあるお届け先の所を水で濡らしたため、小学生の女の子の家を探していると言うのです。
小さな子供がいないから近所の事もわからないって言ったらなんだかんだと言い返されたから、小学校で聞けばいかがですか?と言いました。
近頃は怖い事件があるし、すぐ殺されそうだし、玄関は昼間あけません。
用心、用心・・・。
[2007/09/13 19:21]| URL | fubijin #- [ 編集 ]
fubijinさんへ
言葉巧みに色々言って聞き出そうとするんですね。
ホントこわい。
私が子供の頃との時代とは全然違う事にホント残念ですよね。
昼間も用心ですね。
私も開けないようにします。
[2007/09/14 13:34]| URL | えまぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

