スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初読み聞かせ
20070620161405

こんな絵本を読みました(^з^)-☆Chu!!
子供って凄い観察力ですね。
この本は、へびくんがお散歩中に水たまりがあって他の動物達の橋渡しになるってお話で
読んでて気が付かなかったんだけど、1枚前のページには必ず次にくる動物の一部がある事に
一人の子が『次はゾウだよぉ~』
『やっぱりぃ~』って読んでて何で分かったの???なんて思って後から見てみると
ゾウの鼻が見えてるんです。
読み聞かせって自分で絵本読んでる時とは違うと言う意味が分かりました。
子供達は、読んで貰ってる事で頭の中でどんどん物語がふくらんでいって字を読んでるんじゃなくて
絵が頭の中で動いてるんですね。
読み聞かせってスゴイですねぇ~改めて思いました。
一番最後に教室に入ってきた息子は、ちゃっかりド真ん中の一番前にいました(笑)
[2007/06/20 16:14 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お友達とランチ | ホーム | 明日は、娘の誕生日 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

