スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私が参った
無事入学式が終わりました

何が参ったって保護者の顔見知りが何人もいるんですよ

中学の同級生私の仲良かった友達が部活仲間

高2の仲良かった遊び友達

高校の同級生これまた私の仲良かった友達の部活仲間しかもこちらのご主人
小学校6年の時引っ越したなぜ覚えてるかって
クラスで1番2番争う人気者私は、もう一人の方が好きだった(笑)
同じ市内の引越しだったから見かけてはいたけど高校の同級生と結婚してるとは

娘と同級生の弟妹と同じクラスになったり

にしても地元にいるだけに、ここまで同じクラスにいると気まずいよ。

声をかけるにも私が友達でなかったりだし相手が覚えてるかだけどが合うって事は相手も分かってるよね。

娘の時は、1人だけだったし卒業してからバイト先で出会ったから子供同い年だったんだねぇ~なんて話せたけど

懇談会どうなる事やら???男の子の母には話しかけないとダメかな?
[2007/04/06 18:26 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<別行動 | ホーム | お花見>>
コメント
すごいね!
地元ってすごい世界だな~。
わたしは知り合い全然いないけど、担任の先生と
同級生だってお母さん3人くらいいたことがあったのよ!!!
それもその担任の先生、不人気で…。女の先生だったけど。
お母さん同士、「同級生なの」ってよく聞くよ。
私は羨ましかったりするな~(^ー^* )フフ♪
きっと何かのきっかけで仲良くなれるよ!ダイジョーブ♪
[2007/04/06 21:40]| URL | えぼっち #KhzJhx3A [ 編集 ]
私も旦那も クラスに同級生って結構いるよ。
奥さんにご主人と同級生だったよ~って言ったり・・・・
(年が思いっきりバレルけど)
あまり学生時代の事には触れず
普通に接しています。

初めが肝心で、 お互い同級生とわかりつつも
声をかけない人は、 思いっきりしらんぷりです。
なんとな~く
相手がそうして欲しいのかなぁ~って かんぐってしまったり、

私が激太り&眼鏡で豹変しちゃって 気付かれていない可能性もあるけど・・・(笑)

新任の校長先生は、小学生時代に習った先生だったり
地元って 凄い!って思っちゃうね。
[2007/04/06 23:05]| URL | lollipop #kuFF31KM [ 編集 ]
えぼっちさんへ
地元って…悪い事できないねぇ~(*≧m≦) ププッ
そういえば、娘が4年生の時の保護者で中学の先輩だった。
最後の学習発表会で知ったって事あったな!
今だに自分が習った先生には巡り会ってないけどね。

そうねぇ~それぞれ皆嫌な印象の人達じゃないし
話かければ案外仲良くなれるかもね。
[2007/04/07 17:53]| URL | えまぞう #- [ 編集 ]
ロリちゃんへ
ロリちゃんも経験ありなのね。
女の子の母だと接点なさそうだからね。
男の子だと気があえば遊ぶだろうしね。だから名字だけはチェックしてきました。
わざわざ話しかけなくて、自然に話せれば一番いいよ(^_-)ネッ
何か変な緊張だよ(^。^;)
[2007/04/07 17:59]| URL | えまぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

