スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
毛虫がぁ
 

 

モッコウバラの下に虫のフンが沢山落ちてた

 

よ~く見てみると緑色の毛虫がいっぱい~

 

すぐスプレーをかけて退治

 

ついでに枝がバラバラしてたので剪定してたら、毛虫に手の親指があたってしまった

 

チクッてしたから、すぐ分かったの

 

どうしたらいいか分からないけど、すぐ水でしばらく洗い流してムヒ塗ったら治まったかな

 

すぐネットで調べたら、石鹸で洗ってはダメだって泡が毛虫の毒毛部分を広げちゃうんだって

 

水で洗い流して、粘着テープとかで刺さってる毛を抜けばいいみたい

そして藥ね

 

まっ私の思い付き悪くなかったみたいね(笑)

 

皆さん毛虫は、外を歩いてても、洗濯物にチャドクガの粉〓がついてて

かぶれる事があります。

 

気を付けましょうね。

 

って言ってもそんな時は、無理かぁ

 

娘が昔オパンツについてたみたいでかぶれた事あったなぁ

 

すぐいつも行ってる皮膚科で見てもらいました。

 

先生に『これってもしかして毛虫ですか』って聞いたら

 

『お母さん正解』って言われたよ…確か(笑)

 

だから防ぐのも難しいけど、怪しいと思った時は、すぐに水で洗い流しましょう

 

 

[2011/07/18 17:13 ] | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)
<<麻ひもバック出来上がり | ホーム | ポケモン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

