スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コンタクト
今日新しいコンタクトを作りに行きました。
20年以上ソフトコンタクトをしてきたため角膜にトラブルが…
このままソフトを使うなら今までの日数&装着時間を半分にした方が良いと
それで良くなって、また同じ時間付け続けたらぶり返すかもしれないと
メガネも新しくしたので、併用してと考えたけど
無理だよなぁ~バドミントンできないじゃん
今は、昔と違ってハードでもスポーツ出来るしはずれにくくはなってるみたいなので
眼科の勧めもありハードに変える事にしました。
結局角膜が酸素不足になってしまったわけなのです。
ハードなら角膜を覆ってないから酸素がいくと言う事みたいです
試しにって事で挑戦したら、ソフトを付けてる時の目にゴミが入った時みたいな感じがずっとなんです。
少しづつ装着時間を延ばしていくしかないんですって
ホントに慣れるのかなぁ~心配
レンズも考えてたのよりも高いレンズだったので痛い出費になっちゃった
そうそうメガネと言えば今までメガネを作る時は標準レンズでは作れた事ないしめっちゃ高くで
今メガネ安い物もあるんですね標準レンズでは作れなかったけど4千円くらいに割り増し料金で作れました
しかも作った日までが20%OFFになると
結果メガネ&コンタクトの考えてた予算で作れたわけなんですけどね
ただコンタクトが合わなかった場合ソフトに買い換えないとダメなので…どうしよぉ~
挑戦してみないと分からない事だから仕方ないよね。
[2009/12/17 23:00 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コンタクトその後 | ホーム | 息子作ロディ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

