[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミニポーチ
20060331143322
実はこれっっっ!お友達にオーダーしていただいたデジカメケースに出来なかった物
ふう (;^_^A アセアセ・・デジカメの寸法を聞いたんだけど実物が手元にないと難しいですね。
ちょうど幼稚園ママ友がケースを作りたいと言っていたデジカメが同じ機種だったのでラッキーでした。ケース本体に入れてみると、ピッタリサイズ!自分の物ならOK!だけど注文品となれば納得できない出来栄えです。
なのでミニポーチに変身しましたぁ~。10㌢ファスナーを使いました。小さいお子ちゃまがいれば飴を入れて持ち歩くのいい大きさかな?
[2006/03/31 14:33 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
おでかけ
今日は、友達のご主人が基地にお勤めなので遊びに行ってきました。
一般人は入れないんだけど、基地にお勤めの本人家族の方が一緒なら
入れてもらえるみたいです。
mac.jpg

お昼は、マックです分かりますか?この大きさで普通の値段よりチョイ安いくらい 日本で言うLの上だと思います。

そしてゴルフの打ちっぱなしに行きました安いんですよ…
tama.jpg

一㌦札を入れてこのような機械からゴルフボールが出てきます。

ui.jpg

                珍しく息子もやるって…
                               

moi1.jpg

         娘です…

友達の息子ちゃんは、3歳4ヶ月おしゃべりが上手でびっくり。。。
普通に会話が出来るんです。
楽しい1日でしたぁ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い
[2006/03/30 19:35 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
江ノ島
20060325125725
今日は、お天気が良くて沢山の人がいますね。私はスワニーの帰りの車の中です。
[2006/03/25 12:57 ] | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)
出来たて!ホヤホヤ~
20060324160909

息子の通園リュックです。問題!何のキャラクターだかわかりますか(?。?”)
地色がピンク過ぎなんだけど、息子は許してくれました。
今日クラフトパークへ足りない材料を買いに行きました。
さすが入園グッツシーズンですね。プラスチック製のDカン、紐が調節ができようにするパーツもあり良かったぁ~♪ d(⌒o⌒)b♪
ショルダーにも出来るようにしようと思います。
まさかプラスチックのパーツがこんなにも揃ってるとは思わなかったんです。手持ちの金属製の物で作る予定だったので、どのパーツが必要だったか???ナスカンを買うの忘れてしまいました。
でもナスカンは、無かった気がする…明日は、スワニーに行くからあるといいんだけど…
[2006/03/24 16:09 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
う~可愛い\^o^/
20060323170024
また到着…右からガーゼ地のブラックウォッチ、キャンバス地のハリネズミくん、ギンガムチェックのパープル(*^m^*) ムフッ
何を作るかなんて決めてないけど…可愛いよぉ~。

今日!息子の通園バックの製作始めました。
[2006/03/23 17:06 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな本買いました。
20060322164829

手作りに決まりはないけど、自分流に作っていて
たまに他の人は、どんな風に作ってるんだろう(>?<)?*
と思ったりして…そんな時いい本見つけました。
[2006/03/22 16:54 ] | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)
残念だなっっ
私が良く利用していたネットショップ。。。
パソコンの不調でトラブルになりスムーズなお買い物ができなかったんです。
注文したのは、福袋みたいなパックと他にカットクロス2個口の配送のはずが、1個で届きカットクロスは、違うものが入っていました。
その時は、返金&交換の連絡はとれたんだけど、その後音信不通…
メールは届かないし面倒になって連絡していません。
もう2度とそこのショップではお買い物しません。
昨日あるサイトでこのショップの事が書いてあって、私の他にもトラブルになってるんだと分かりました。
残念です。。。

暗い雰囲気になってしまったかなぁ~でも何となく吐き出したかったんです。
気を取り直してぇ~
少し前に娘がDSを買いました(お年玉でね)そして!もっと脳を・・・を買いました。
最初は脳年齢80歳だったけどやっと49歳になりました。普段漢字なんて携帯で変換してするくらいだし。読めるけど書けないって事多々あるから ちょうど良いトレーニングになるかな?
でも子供にゲームを与える事は賛成ではないんだど、友達が持っていてその中に入れなくなるっていう現実…強い意志をもって与えないと言う考えもあるみたいだけど、私には無理ですね自分が我慢するのは良いんだけど。。。難しいなぁ~

また布買ってしまったっっっ
土曜日にはスワニーに行く予定だし、買わない自信はない
でも最近ワンパターンになってしまっていたから、今は布の確保の日々だと思ってます(勝手に…)
何か大きなキルトのタペストリーとか作りたいなぁ~
でもピースワークが大嫌いなんだよね。それじゃ無理じゃん!って感じだし、だからログキャビンで作ろうかな?
[2006/03/22 09:52 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
イベント行ってきましたぁ~
20060319181020
戦利品は…

今日は、主人と息子はアスレチックへ
私と娘は、ワンピースを観て、ストロベリーファームのイベントへ
行ってきました。
しかも洗濯物ガンガンに干して…傘を買って無駄な出費だよ。。。
イベントは、ショップさんが多くて手作りと言う感じではなかったので
物足りなかったかな?(私的にです)

実は最近息子がパパとの時間が少ないようで、とっても反抗的(パパにだけ)逆に私には、すぐに誤るのです。
いつも休みになると娘とゴルフ三昧で寂しかったんじゃないかと思います。
と言うわけで今日は思いっきりパパを独占させてあげました。
娘は、分かっていたようで 後で説明したら『そうだと思った』って言ってましたが…
まっ娘は普段ママを独占されてると思っているのでちょうど良かったのかなっっっ!
主人と息子は、まだ帰ってきていないのですが満足な顔して帰ってくる事でしょう~
[2006/03/19 18:15 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
卒園式
20060318114341
息子は、まだ年中さんだけど卒園式に出席してきました。年長さん達は、いつもとは違うスーツ姿?で違う雰囲気…そして朝から人間ウォッチングをしました。『へぇ~あの方が御主人ねぇ』なんて見たりして(*^m^*) ムフッ!来年は自分がされちゃうのかな?でも私も普段見れない友達ママの御主人チェックするだろうなぁ~(笑)
お赤飯をいただいてきました。息子のお昼ごはんです。
[2006/03/18 11:48 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
悩むぅ~
息子の幼稚園のカバンがショルダーは×(°O°)×(°_°) バツ!バツ!
だと言うのです。1年間持って通園したのに…
いまさら何だって言うんだよ(*`д´)少し怒り気味な母であったっっっ
というわけでリュックを作ろうと思います。
ホントはメリボンあたりで作りたいんだけどね。
でも今回は息子が大好きなポケモンキャラクターを作る予定。。。
型紙もないし、自分で絵を書いて形にしなくてはいけないので
自信ないんだけど、4月から持てるように作らないとね。
春休みの課題だわっっ!
でも息子希望のキャラクターの色あるのかなぁ~(・・?
[2006/03/17 18:19 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
(⌒^⌒)b うふっ
ネットで買ったコットンが届きましたイエーイヾ(^-^)ゞ
kire1.jpg
 
アメリカンなコットンです。
                              
                              kire2.jpg



kire3.jpg

こんなに一気買ってしまいましたぁ~
今は少しチクチクを休憩中なので、気が向いたら再開しまぁ~す。


(´ 3`)=3 ふぅ 一気に書き込みしましたぁ~
今息子の友達が遊びにきているので子供達そっちのけでパソコンに向かってます。
[2006/03/13 16:12 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラえもん
昨日は、ドラえもんの映画を観に行きました。
今までとは、雰囲気が違うように思いました。
誰か違う人が構成?に入ったのかな?って思いました。
笑う所が沢山あったし、感動もしたけどね。
でも前日のお酒が残っていて頭が重かった…(笑)
[2006/03/13 15:54 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
イベント
土日バタバタしていたので、日記が書けませんでした。(^^ゞ
今回土曜日だったからなのか客層が違う気がしました。
第1回は、作った物が売れなくて材料ばかり売れるのでショックでしたが
今回は、手作りも材料も売れてくれて良かったなって思う結果になりました。
最近手作りする人も増えてきたせいか、買うのではなくて参考にして
自分で作ると言う傾向にあるようです。
実際自分も材料目当てでイベントに行く事が多いいしね。。。
中には、材料は買ったんだけど中々作れなくて買ったほうが早いから
買っちゃいましたって方もいらっしゃいました。
イベント会場です。
bunnka1.jpg

                     
                              bunka2.jpg


bunka3.jpg


                             bunka3.jpg

                 私達、ピーナッツのブースです
bunka4.jpg

             私が買った物は、キャンベルのメラニンのお皿です。めちゃ可愛いですよん!

第三回も決まっているようです。。
続けていく事が大事ですよね。ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・


そして夜は学校役員のお疲れ会です。
飲んで、カラオケ行って大発散した1日でした。
今日1日子供達の面倒を見てくれた主人に感謝です。
ヽ(`⌒´)ノm(_ _)m あ~りが~たやっ♪ヽ(`⌒´)ノm(_ _)mあ~りが~たやぁ~♪
[2006/03/13 15:49 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
イベント会場にて…
20060311112151
まずまずな感じですよぉ~。いきなり保険証ケース売れました♪ d(⌒o⌒)b♪  
[2006/03/11 11:24 ] | 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)
イベント当日
         晴れたぁ~
     良かったっっ!昨日書き込みしたかったんだけど
        重くて繋がらなかったので諦めました。
     イベントがんばります。沢山お客さんきますように!
[2006/03/11 07:13 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
四角ポーチ
20060309214632
通帳が入るくらいのポーチです。渋いスマイルマークポーチになったでしょ~(〃゜_゜〃 )
[2006/03/09 21:48 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
携帯ストラップ
20060309150135
リネンテープを使って作りました。超簡単♪ d(⌒o⌒)b♪テープだけでは寂しいのでメタルビーズのモチーフをつけましたぁ~。  
[2006/03/09 15:03 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛い布
良く買うネットショップで可愛い布発見して
沢山買ってしまった。。。
そのお金は何処から出るのでしょう~?
到着したら紹介します。アメリカンポップな柄メインだけどね。↑(^^_)ルン♪

今週息子は幼稚園をお休みしています(もちろん!今日もです。。。)
一時は40.3℃まで上がりヒヤヒヤしましたが、今日は平熱なので
明日熱がなければ登園する予定です。幼稚園のお友達は肺炎で入院してしまいました。たかが風邪って思ってこじらせると大変なんだと痛感しました。気を付けないといけませんね。

今週息子が休んでいるので、のんびりな毎日を過ごしていて、夕飯の支度がゆっくり出来るので手の込んだものではないんだけど作ってます。
だって平日は揚げ物すら出来ない…幼稚園登園後にお友達の家に遊びに行ったり、来たりであっと言う間に6時です。衣をつけて揚げるなら、肉焼くだけの方がすぐ出来るでしょっっ!お料理が好きな人ならパパーッと作ってしまうのかもしれないけれど美味しい物を食べる方が好きな私は面倒な作業がない物にしてしまいます。(笑)
そんなんで昨日は久々とんかつにしました。
そして今日は息子のリクエストによりコロッケを作る予定です。しかもジャガイモ&かぼちゃの2種類ですよぉ~
4月からは、少し余裕ができるからまともな料理ができるかな?
私の身が2個欲しいと言うかパーマンのコピーロボットが欲しいです。
[2006/03/09 14:05 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
おさいふ
ずっと作りたかったんです。でも一度失敗していて
それから挑戦してなくて。キーケースを作ってその要領で
お札入れも付けてお財布にしました。
saifu.jpg


                          nakami.jpg

            小銭入れ、ちっちゃいポケット、カード入れ   

satsu.jpg

                        お札入れ

どうでしょう?私的に自分用なので許せる範囲の納得の出来上がりです。
またブラックウォッチとリネンの組み合わせで作ってしまいました。
でも長く持つかもしれないものなので、季節や飽きなさそうなって考えたらこうなりました。
[2006/03/07 13:41 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
リプトンのおまけ
20060305205045

キティとロディのウィンタースポーツという物でアイスホッケーバージョンです。娘が『ママにあげる』ってくれました。ちなみにσ( ̄▽ ̄;)が好きなのは、ロディです。
キティちゃんはちょっとオジヤマなのでしたぁ~
我が家には、ネイビーロディがいるけど、パープルも欲しいなぁ~。

[2006/03/05 20:51 ] | 好きな物(Rody&雑貨) | コメント(2) | トラックバック(0)
娘の友達
今日は、初めてのお友達が来ると言う事で汚い娘の部屋を掃除しました。『学校でも仲良くしてるんだ、名前を呼び捨てで呼び合ってるんだ』なんて聞くと大切なお友達なのかな?って思って部屋の第一印象は肝心だよなって思って掃除したんだけど(大人だけか?)娘は気が付いているのやら???
また来てくれるといいな
[2006/03/02 19:46 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
キーケース
今度は、ブラウン系とリネンの組み合わせで作りました。
chadot.jpg

                       chadotnaka.jpg

                          中は…

次は何作ろうかな?
変わった感じのポーチとか作りたいんだけどぉ~
アイデア出てこぉ~い!
[2006/03/02 11:09 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

