[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラガディーキーケース
出来ました。実は1個めはイベント用ではなくて自分用にしました。
ちょっとしたアクシデントがありました。(^^ゞ ポリポリ
anki.jpg


                          anki1.jpg

                      中はこんな感じです。
あと一つ作りたいと思います。
どんな柄で作ろうかなぁ~
[2006/02/28 20:24 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
貰っちゃったぁ♪ d(⌒o⌒)b♪
トールの講師をしている義姉にアンちゃんドールの看板を頂きました。
reisan.jpg

とても丁寧に描かれています。
リビングの何処に飾ろうか迷っています。
reiさんありがとうございましたぁ~
[2006/02/28 14:41 ] | プレゼント(懸賞の当たりも含む) | コメント(2) | トラックバック(0)
ディズニーシー
20060225101811
やっと来る事が出来ました\(~o~)/

ランドよりもアトラクションの待ち時間が少なくて人は沢山いたけど
待ち疲れはなかったなっっ
目的はレイジングスピリッツです。その為に今回はシーにしたのです。
だが事件は起こりました…なんと身長制限が140cm以上だったのです。
買った本には117cm以上と書いてあったので、娘とルンルンして行ったのに…
主人にファストパスを取りに行ってもらい3時からだったので
いざ行ってみるとお兄さんに止められ『えっっ』
娘は泣きそうでしたよ。。。でも薄情な母は主人と2人で乗ってきちゃいました。
感想はぁ~もっと回転して欲しかったな。でも久々の絶叫マシーンを乗りました。
娘は早く140cmになってシーに行くそうです。
事前に調べてスーベニアカップ入れのミニちらし寿司を食べてぇ
ポップコーンはカプチーノ、チョコレート、いちご味を食べて
夜は奮発してバイキング主人は『シーはいいなぁ~があるから』だって。
私が運転できるのをいい事にジョッキ2杯飲みました。(これ別料金)
お腹いっぱい食べて大満足です。
そして歩いている時に小さい男の子がヨロヨロ歩きながら寝そうになっているんです。(お父さん手をつないでやれよぉ~と心の中で思いながら)歩きながら寝ちゃうのぉ~
可愛いと思いましたが…
そしたら我が息子も初めて歩きながら寝ました。
おみやげを見ていて22時半です。ふっと息子を見ると寝てました。
もちろん!手はつないでましたよ(笑)
帰りの車では娘もすぐに眠りにつき楽しい1日だったようです。
[2006/02/25 10:18 ] | 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)
庭に咲いたクリスマスローズ
20060223205123
3個植えたうちの一つが咲きました。

今日は幼稚園で羊毛講習会をやりました。
何だか体力的には疲れてないけど、精神的に疲れました。( -o-)=зこれで役員の仕事も終わり、総会に向けて資料をまとめれば終了…です。(= ̄▽ ̄=)Vあともう少し頑張りまっす!
[2006/02/23 20:51 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
キーケースパート2
以前作っていたキーケースは、鍵フックだけだったんだけど
パート2は、ポケットと小銭入れを付けてみました。
ある100均一に見本となる物を見つけたのでした。。。
100均一のとまったく同じではないんだけど、もう少し改良してみようかとも思っています。
このままだったりしてぇ~(^~^;)ゞ 
ki.jpg

                        
                         ki1.jpg

                   中は、こんな感じです。

娘にティッシュケース作ってとせがまれました。
しか~し…いつもハンカチ、ティッシュなんて持っていってないのにさっっ
最近鼻水が出るから思い付いたんだと思うんだけどね。

[2006/02/22 17:34 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
ガラスエッチング
はんど&はあと知っていますか?
ベネッセから出されている定期購読本です。
毎月必ずキットが入ってくるんだけど、1つも作った事がなくて…
その中にひとつのガラスエッチングをやってみました。
クローバーとドットはフリーハンドで描きました。kopu2.jpg

                         
kopu.jpg


これはyummyと描いてあります。本の中の図案が可愛かったので…
両端にはスプーンとフォークが描いてあるんですよぉ~
画像では見えないけどね。

                        kopu1.jpg

[2006/02/20 16:15 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
息子
2日間39度の熱が続きましたが、今現在37.5℃まで下がりました。
インフルエンザではなかったんじゃないかと思います。
2月に入って1週間ごとに私、娘、息子がダウンして
しかも水曜日なんだよねぇ~
冬休みから延期になってるディズニーシー
いつになったら行けるのかなぁ~
[2006/02/17 16:24 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ポーチ2点出来上がり!
パープルのキッチンクロスメインの丸形ポーチを作りました。
parpuru.jpg

                        
                           parpuru1.jpg


どっちが表でも裏でも使う人によって違うかな?

そしてこれは迷っているんです。
20×19四角ポーチにするか?
shikaku.jpg

                          
                            machi.jpg

                     待ち付きにするか?

どっちがいいかなぁ~?

重要な事に気が付きました。
20センチファスナーが手持ちにない
ポーチを作るのに一番使うのに…なんてこったぁ~
かなり買い込んだつもりだったんだけどね。
きっとそれだけ作ったんだろうなっっ
次は20cmファスナーを使わない物に専念する事にしよう
[2006/02/17 10:10 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
ポーチの出来上がり
メリーボンボンでログポーチを作りました。

meribonpouchi.jpg


息子が昨日からダウンです。
インフルエンザの検査はせずに流行っているので疑いで…って言う事です。タミフルは、砂糖と混ぜて飲んでいます。
粉薬を飲めちゃう息子はエライと思ってしまいます。(私は、飲めません)タミフルを出さずに飲めてしまいます。関心関心…
娘に薬を飲ませるのに苦労していたので余計ですね。

明日は、幼稚園で『げきごっこ』があるのにお休みしなければいけないのです。号(┳◇┳)泣
せっかく楽しみにしていたのに…息子の役を家で披露してもらうことにします。
[2006/02/16 17:17 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょい持ちショルダーバック
サイフに携帯、ティッシュくらい入るかな。
小さいショルダーです。肩紐が味気なかったので刺繍糸でステッチ入れました。
shoruda.jpg

続きを読む
[2006/02/15 13:21 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタインデー
息子は、幼稚園登園後も唯一遊ぶ女の子にブラウニーかな?
貰いました。一口も私や姉にくれず全部一人で食べちゃいました。
息子も好きみたいなので、とっても嬉しかったみたいです。
息子が貰ったケーキです。
kanachan.jpg

                      可愛いでしょう~
そして娘は、友チョコを3個貰いました。
みんな手作りなんですよ。お友達のブロクにも書いてあったんだけど
私達の時は、クラスに『チョコくれ~』って言ってる男の子いましたよね。
娘に聞いたらそんな子はいないって言ってました。
ただいつもは、ドッチボールやってる子が今日に限っては廊下をテクテク歩いてたりしていたんだって…
口には出さなくても行動に出ているんだね。(*≧m≦) ププッ可愛いねぇ~
娘が貰ったチョコです。
                        tomochoko.jpg

             みんな上手に作ってますよ。
[2006/02/14 19:56 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
手作りチョコ
今日は、夕方からチョコレート作りをしました。
最近は、友チョコってのがあるんですね。
3年の娘は好きな子にあげるのではなくて、仲良しの女の子に友チョコをあげるそうです。
好きな男の子はいないんだって…だから男の子にはパパと弟にだけあげるそうです。
choko1.jpg

               こんな感じのトリュフを作りました。
                  choko2.jpg

ラッピング完了です。

いつ頃好きな男の子にあげるようになるのかな?
(^m^ ) クスッ 楽しみだわ!
面食いな私のタイプな男の子かしら?それとも。。。
[2006/02/13 22:12 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
頼まれ物…
冬休みに主人の実家で義理姉に私が持っていたカバンを見て気に入ってくれて『こんなの探してたの』って作り手にとって嬉しい一言でした。
私のと殆ど同じ感じなんだけど紐の部分を自分で長さ調節が出来るようにしてみました。
大きさは、横26×縦30×マチ10です。
使ってるコットンは、リネン100%、ブラックウォッチ
紐は、リネン一枚ではクニャクニャしてしまうので綿テープを入れて
しっかりさせました。

どうかな?reisan.jpg


                           reisan3.jpg

           結わいて調節する肩紐…            

reisan2.jpg


                            reisan1.jpg

         もちろん!中は、ポケット付き…
気に入ってくれたかな?ミシン使いがやっぱり下手くそで恥ずかしいんだけどね。

続きを読む
[2006/02/12 16:34 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
保険証、診察券入れ
保険証がカードタイプになった方もいると思うんだけど
うちは、変わってないので入るのか?って感じだけど
ケースを買うとき保険証、診察券入れと書いてあったので入るんだと思う。。。
american.jpg
アメリカンタイプ
                            brackwochi.jpg
                     ブラックウォッチ&リネン

meribon.jpg
メリーボンボン

イベントに持って行きまぁ~す
[2006/02/11 16:04 ] | 手作り | コメント(1) | トラックバック(0)
マスク
20060209132113
ミシンでダァーッと出来上がり…以外と奥が深いぞっっっ!
[2006/02/09 13:21 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
欲しかった物
20060209115704
キルトの先生のホームページで欲しかったワッペンがクラフトパークで発見(゜▽゜)嬉しいよぉ~。ハリネズミとぞうを買いました。あとカーゼ布でマスクを作ってみようと思います。娘が風邪ひいて学校を休んでるだけど、咳がひどいのでマスクさせてるんだけど可愛くないなぁ~って作りたくなったのでした(-_-#)10cmファスナーも発見…これはお財布に使いたいな。
[2006/02/09 11:57 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
完成
ベットカバー6月分完成!ぴぃす((^へ^)v
体調を崩してラストスパートが出来なくて1月いっぱい目標は達成できなかったけど何とか完成しました。
そろそろイベントに向けて製作始めよぉ~っと。。。6gatsu.jpg

[2006/02/08 10:55 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
羊毛カバン
20060206150006
幼稚園で今学期やる羊毛教室のカバンを役員で試作しています。これは私が作ったものです。羊毛を編み込んでフェルト化した物です。(おおざっぱな表現でm(__)m)教室は本体のみなので出来上がりは、きっと皆さん違うのでは?って思います。中々可愛い仕上がりになったでしょ?
[2006/02/06 15:00 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
鬼はぁ~外!福はぁ~内!
           今日は節分
         
        毎年恒例の豆まきです。鬼役はパパです。
       
     しかも主人は誕生日なのに鬼役です。
          
          それが我が家の決まり?です。
  
         setsubun.jpg

[2006/02/03 22:23 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダウンしてました。
昨日は39度の熱で1日寝てました。
朝主人が病院連れて行ってくれると言うけど
結局薬もらって飲むだけなら、行かない方がいいと思ってしまうんです。何日か前から喉が痛く咳も出ていたので、インフルエンザではないと思い自己判断です。(一番嫌なのは、あの検査にブスーって)夕方イブを飲んで熱が下がらなかったら朝病院に行こうと思っていたんですけどね。今朝は37.5℃まで下がり体調は良くなりました。
ホントはこんな自己判断駄目ですよねぇ~家族がいるんだし…
今日は主人の誕生日なのに何もしてあげれないので可哀相です。
ホントはを内緒で買ってこようと思ってたのになっっ
昨日は、1日寝ている私を困らせる事なく家で文句1つ言わずに一緒にフトンに入って居てくれた息子(幼稚園も2日休ませちゃったね)、学校から帰ってきてから雑用をしてくれた娘、仕事が忙しいのに無理して帰って来てくれた主人に感謝です。
お母さんが倒れるのってホント大変ですね。いろいろな人に迷惑かけちゃうんだもん!
ここで娘の笑えるエピソード宅急便がきたので、娘に出てもらいました。『ハンコわかるー?』『うん!』『アレー?』って声にしょうがないから出てみたらハンコではなくて、携帯用のミニの懐中電灯の灯りを点けていました。そりゃぁ~似てるけど
まぁ~うちの娘らしい行動なので、主人に話しながら大笑いしてしまいました。(その時はまだ熱が39度だったので笑えなかった)もちろん!主人も爆笑です。
[2006/02/03 18:51 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ここまで…
20060201163006

結局ここまでしかできませんせした。(^^ゞ ポリポリ
息子の風邪がうつったのか今37.5℃の微熱があります。
健康優良児だった私なのに…最近良く体調を崩してしまいます。
自己管理ができていないんですね。。。
冬休み入ってから早寝していなかったからなぁ~
どうやら?!私の力の源は、睡眠みたいです。
9時に寝て7時に起きる…寝すぎ?(*≧m≦) ププッ
節々が痛いです。今日は簡単うどんを作って早く寝ます。
[2006/02/01 16:30 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

