[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イベント出店が決まりましたぁ~
3月11日土曜日茅ヶ崎市民文化会館にてイベント出店する事になりましたぁ~
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

詳しい場所などは、後日イベントページにてお知らせしますね。
いろいろと悩みながらも出店する事になりました。
お暇だったら遊びにきてくださいね。
[2006/01/30 20:02 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
トール作品
トール教室での作品をニスを塗らずに放置していたので
一気に仕上げましたぁ~
taorukake.jpg
タオルハンガー

box.jpg
小物入れ

kirutohanga.jpg

ペーパーホルダー

kagami.jpg
手鏡
続きを読む
[2006/01/28 20:08 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
ベットカバー
20060127185707
ずっと滞っていたベットカバー今現在6月分をやってるんですっっっもうσ( ̄▽ ̄;)がこんな事やってるのも忘れているかもね…頑張る為にここで宣言しまぁ~す。今月中にこの6月分終わらせます。この無謀な宣言…頑張るぞぉ~。でも右手の人差し指の先がひび割れしていて針を持つのが痛い(>o<")かばってるので疲れます。(ちょっと言い訳)f^_^;

娘の学校では、学級閉鎖が続出です。今日は8人もお休みだったけど土日が入るから学級閉鎖にならなかったとか…う~月曜日が恐いですね。息子は風邪でダウンしてます。今日の小児科でインフルエンザ貰ってないといいのだけど、ちょっとビクビクです。

[2006/01/27 18:57 ] | ベットカバー | コメント(0) | トラックバック(0)
炊飯器(#^.^#)
20060126132406
昨日届きました。
ごはんが美味しい~。炊飯器が違うと こんなにも美味しく炊けるなんて…ごはんがふっくらと言うのが初めてわかりました(^^ゞ
[2006/01/26 13:24 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
子供達のカバン
これが娘のです。前に私が作ったフリークロスとツィードウールです。どんぐりボタンを付けました。moi.jpg

これが息子のです。
ナチュラルプレンティーで買った2枚で作りました。中身が落ちないようにふた付きにしました。ui.jpg

続きを読む
[2006/01/23 16:35 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
雪だぁ~
20060121085108
携帯で普通に写真撮ったんだけどモノクロっぽくなりました。
yukidaruma.jpg

続きを読む
[2006/01/21 08:51 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
鳥挽き肉と長ねぎのパスタ
20060119191205
色が茶色で美味しそうに見えませんが(^^ゞ自分の中ではヒットです。パスタ屋で食べた味を再現(少し子供用にアレンジ)してみました。青しそを上にのせればイイカンジかなっっっ。お料理は得意ではないけど味を覚えて再現するのは好きです。σ( ̄▽ ̄;)3食パスタでもいいくらい大好きなのです。自分で言うのも何なんですが美味しかったぁ~(^Q^)満足満足…これからも自分の中でヒットだった物を“〆(▽≦。)しますね。

[2006/01/19 19:12 ] | 食べ物&手作りお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
自転車登園
20060119102112
息子は最近自転車で幼稚園に行っています。ノロノロ運転だけど、頑張ってこいでいます。小学校に入ると自転車で一人で友達の家に行く事になるので、いきなりは危ないと練習の為に自転車で登園しています。
[2006/01/19 10:21 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やったぁ~
なんとお年玉年賀ハガキで2等が当たりましたぁ~
興奮状態だよぉ~。。。
炊飯器欲しかったんだけど、品定めしてから決めよっと…

画像は、先日のベンチです。benchi.jpg

benchiyoko.jpg

続きを読む
[2006/01/16 11:46 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お茶会
昨日主人の実家から『ボタンえびを貰ったから取に来ない?』
と言われて行ってきました。
しっかり食べてお泊まりしてきましたが…
そして今日は、義理母がお茶会があると言うので子供達連れて行ってきました。
娘は、幼稚園時代に少しだけ茶道教室があってチョビット知っていて
息子は初めてだったけど真似っこしながらお茶を頂きました。
活けたお花の展示などもあり、少しだけ子供達に日本文化を味合わせて
あげられたかな?なんて思ってます。
私も初めてお茶のたて方を教えていただきました。
中々難しかったです。(^^ゞポリポリ
[2006/01/15 20:40 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コンタクトその後…
20060114164808
今日3度目のレンズ交換でやっと合いましたf^_^;
3度とも度数が変わったんだけど…左右度数が違うんだってぇ~。二度行ったのにそんな事一言も言ってくれないんだもん(○`ε´○)コンタクトやり始めて20年ずっと同じ度数だもん言ってくれなくちゃ分かんないよ。多分左右逆だったのか度数が強かったのかなんだって…この一週間気持ち悪い思いをして過ごしていたんですよぉ~勘弁してよね。あえて店の名前は出さないでおきましょう。。。

今は電車の中です。娘のゴルフレッスンの所で合流です。画像は息子が電車の窓に書いたカービーです。

[2006/01/14 16:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
トートバックになりました。
先日のカバンの出来上がりからだったので
横の部分が変だったのでスワニーで見たかばんをヒントにして
ボタンをつける事にしました。
そしてファスナーもつけて出来上がりです。

今日から給食にお弁当が始まりました。
冬休みの特番など録画したビデオが沢山溜まってるぅ~
観なくてはいけないんだけど、子供達のお揃いでカバン作りたい…
でもミシンだからビデオ観ながらは無理だし…(´ 3`)=3 ふぅ

コンタクト買ったはいいが、イマイチ調子が良くないんだよねぇ~
見え方が違うんだよね。昨日変えてもらいに行ったんだけど
しょうがない見たいに言われて…両方同じ度数じゃ駄目みたいなのに
また同じ度数だから変わらないし。慣れるのかなぁ~???nerutoto.jpg

yoko.jpg

続きを読む
[2006/01/13 09:56 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
とりあえず…
20060111183622
ツィードウールとブラックウォッチでカバンを作ってみましたがっっっ思い描いた感じではないので、トート型に改良したいと思いまぁ~す。
[2006/01/11 18:36 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物
今日は、スワニーのホ-ムページを見ていたら
欲しい物発見してしまったので、行ってきました。
ツィ-ドウールこれ!欲しかったのです。
裏地用コットンに藤井陽子さんのコットン
まだ早いんだけど、息子が小学校に入ったら入園グッツ用に買ってきました。(最近見かけなくなってきたので)
定価の物もあるけど、通販で買っても送料かかったりするし
実物を見たいのもあるので沢山買ってきてしまいました。
子供達のカバン用の紐、ボタンです。
そしてスエードの紐気になって…実物見たら可愛い即買いました。
自分と子供達のカバン作りたいと思います。suwani.jpg

[2006/01/09 23:02 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
カバンできたよん!
昨日300円のフリークロスを見てこれでカバン作ったら可愛いと思って 早速ミシンで作りました。
おサイフと携帯とティッシュくらい入る大きさかな?
娘が狙っていますneru1.jpg

[2006/01/07 16:51 ] | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)
お台場に行ってきましたぁ~
実は昨日買いに行ったコンタクトが在庫切れで入荷待ちなんです。
なのでディズニーシーはお預けになってしまいました。
そして お昼頃テレビでお台場のフジテレビに愛地球博で話題だった
冷凍マンモスが期間限定で展示されてると聞いた主人が私に言うので
『じゃあ行ってみる?』って事で行ってきちゃいましたぁ~
私も主人も冷凍マンモス見たかったんです(愛地球博行こうか迷ったくらい…)
何か感動でしたよ。実物マンモスは写真撮影はNGなので等身大の模型の写真です。manmosu.jpg

続きを読む
[2006/01/06 23:03 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お台場より
20060106171505
ずっと食べてみたかったんです。CINABON…願いかなったぁ~
美味しかったぁ~(゜▽゜)ミニにしたんだけど、普通サイズでも良かったなっっっ。
[2006/01/06 17:15 ] | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)
只今作業中…
20060105143907
前にも日記で書きましたが我が家のソファーの縫い目が切れてしまいました。結局ベンチのキットを買いました。後々ベンチチェアーを買う予定です。。。
寒い中頑張って塗り塗りしてくれている主人です。

午前中コンタクト買いに行ったわいいが、保険証を忘れて買えずに帰ってきました。だって保険証がないと10割負担ですって店員さんが言うんだもん(`◎´) いくら後で返ってくるって言ったって(*$$)いくら払えばいいんだよぉ~って事でまた出直しなんです。
[2006/01/05 14:39 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
(×_×;)
すっごく長く日記書いたのに消えちゃった(;_;)ウルウル

最近コンタクトの調子が悪くて…たぶん寿命だと思います。
裸眼で0.06なのでメガネコンタクトなしの生活は考えられないです。
娘と主人はゴルフ練習に行くというので、息子を連れて新しいコンタクトを買いに行ったのになんと定休日っっ!
明日はディズニーシーに行く予定だったのに…明後日に延期です。
私がコンタクトしないと主人は外食の時ビールが飲めないので
コンタクト買っていい?って聞いたら即答で『うん!いいよ』って
言ってましたヾ(@^▽^@)ノわはは

そうそうこの前テレビで銀座の母と言う占い師さんの特集である夫婦の時自分と相手の結婚線が繋がるのは相性がいいのよ。って
それで私と主人を合わせてみたら繋がってましたぁ~
まぁ~典型的B型わがまま自己中な私に合わせてくれるのは主人しかいないと思いますが…(決してのろけではありません)
占いはいい事だけ信じます。(* ̄m ̄) ププッ

画像は、小野ミキさんから送られてきたハガキがあまりにも可愛かったので100均のフレームに入れて、四隅にヨーヨーキルトをボンドで貼って
出来上がり~<erufin.jpg

[2006/01/04 21:50 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
雑貨屋さんで
20060103114204
こんな物買いました。
アンとエルモはキーカバーです。
sennrihin.jpg

ナチュラルプレンティーの戦利品
スマイルマークのネル地のカットクロス可愛いですよ。
続きを読む
[2006/01/03 11:42 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
これから映画に行ってきまぁ~す。
娘と二人でみなとみらいまで行きます。何を観るって…?ブラックジャックです。ある映画館しか調べなくて関東ではここが一番近い?って しかも朝8時40分と19時の二回上映だし(;>_<;)
でも朝の空気は気持ち良いです。今日は5年ぶりにスカートをはいてお出かけです。子育て真っ最中の私にはスカートなんてはけなかったけど、息子は可愛いって言ってくれたし(〃゜_゜〃 )
では行ってきます。
[2006/01/03 08:36 ] | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)
携帯より
20060101230313
今日ゲットした『エンたま』です。トイザらスでもかなり入荷したようですよ。
[2006/01/01 23:03 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
ブログを変えました。
明けましておめでとうございます。新しい年を迎え心機一転?
ブログを変えてみました。
何だか今までのよりも難しいぞぉ~
なれるまでお見苦しい事があるかもしれませんがお付き合いくださいね。
[2006/01/01 22:32 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

